ユースアカデミーブログ

2020レディースU-15USA Tour【5日目】

こんにちは。レディースUー15の柄澤です。よろしくお願いします。

日本を出発してから5日目になりました。
最初は話しを聞くので精一杯で声をかけるのにも勇気が必要で中々自分の言いたいことを伝えることができませんでしたが 、日が経つにつれてインターネットも使いながらですが、
自分から少しずつ話しかけることができるようになってきたと思います。

今日私たちは、主に山登りとディスカッションの準備、同じ世代の現地の方と練習を行いました。
山登りでは、アリゾナ州で有名な「キャメルバックマウンテン」に 登りました。
とても大きくて険しい山だったと思います。

しかしアメリカの人はこんな険しい山でもおじいちゃんおばあちゃんが元気よく登ったり、小さな子どもをおんぶしながら楽しそうに歩いているのを見てびっくりしました。
また、アメリカの人はタフだなと感じました。
頂上から見る景色は日本とは違う世界が見えました。

次にディスカッションの準備をしました。
それぞれどうしたら伝わりやすいか考えながら準備を進めています。
本番まで時間はあまりないので協力して頑張りたいです。

そして、待ちに待った夜の練習。
火曜日の反省を生かして臨みました。
やはり、英語を聞き取るのは難しかったですが、アメリカの選手がやり方等を丁寧に教えてくれ、良いプレーがあったらハイッタッチもしてくれます。
練習ではたくさんの刺激があったり自分より体格が全く違く大きな相手と練習するのは楽しいです。

また、アメリカの人はコミュニケーション能力が日本人より優れていると思います。
日本に帰ったらこのアメリカの良い部分を持ち帰り、チームのみんなと共有したいです。
少しでも現地の人とコミュニケーションを取り良い学びの機会としたいです。
ありがとうございました。