ユースアカデミーブログ

2020レディースU-15USA Tour【4日目】

皆さんこんばんは!!
レディースU-15の藤原です。
日に日に選手たちも現地の方々と積極的にコミュニケーションをとる姿が増えています。
4日目は弦間結月選手と伊東奈央選手です。
ご覧ください。

レディースU-15の弦間と伊東です。宜しくお願いいたします。

今朝もホストファミリーの方が忙しい中ご飯を作ってくださり、とても感謝していただいています。

今日はグランド・キャニオン大学(GCU)の見学に向かいました。
GCUの学生の方が来て、私たちを案内しながら大学のことについて、とても詳しく教えて下さいました。

大学の中にはフードコートやコーヒーショップがあり学生の方がアルバイトをしてお給料をもらっていました。
とてもたくさんの学生の方がいて賑わっていました。

次にサッカー場を見学しました。
大学の敷地内にスタジアムがあり観客席が凄く広くて、とても良い環境でした。
元RSLの選手で、今はGCUの10番を背負っている選手に、GCUの女子サッカー選手は、勉強とサッカーの両立ができている選手が入学できると伺いました。

次に大学生の方の寮を見ました。
この寮はすごく設備が整っていました。
1人1部屋あり、2人に1つのお風呂やトイレ、洗面所がありました。
その部屋の家具や冷蔵庫は元々用意されていてとてもおしゃれでした。

次にバスケットボールのスタジアムに行きました。
この大学では、1試合に7000人の学生が入り、スタジアムに入りきらない人は芝生広場で、パブリックビューイングをするそうです。

最後にGCUの女子サッカーのトレーニングを見ました。
スタジアムの横にあるグランドで行われ芝の環境がとても良かったです。
トレーニングでは、ボール回しなどをしていました。今週末に公式戦があるようで、最後に紅白戦をしていました。
この練習を見て、アメリカの選手はすごく体格が大きくて、筋力もあってパススピード、守備の時のボールを奪うスピードが速くてとても参考になりました。
私たちも良いところを真似して、私たちの良いところを活かせるように頑張りたいです。