ユースアカデミーブログ

2020レディースU-15USA Tour【1日目・2日目】

みなさん、こんにちは!!
レディースU-15の藤原です。

2月23日よりレディースU-15の選手がUSA Tourに参加するためアメリカ合衆国のアリゾナ州にあるフェニックスに来ております。
今回の遠征では、レディースU-15の選手が遠征中の活動の様子をブログで皆さんにお伝えしていきますので、宜しくお願いいたします。
1日目と2日目の様子は、山口萌花選手と笠井琴葉選手が担当します。
どうぞご覧ください!!

レディースU-15の山口と笠井です。宜しくお願いいたします。
初めての海外遠征に私たちは、不安と期待で胸を膨らませ松本駅で集合し電車に乗り、成田空港まで向かいました。

成田空港では出国手続きがあり、手荷物検査やボディチェックで係員の顔を伺いながら恐る恐るクリアしました。
無事クリアし飛行機に乗るのが初めての人もいる中、自分たちの不安や心配を知らずに飛行機は飛び立ちました。
初めての機内食で、戸惑いながらも注文をし、食べることが出来ました。

シアトル国際空港へ着くと現地は雨が少し降っていました。
次の飛行機を待っている間時間があったので、お昼ご飯を食べて、お土産等も見たりしました。
空港がとても広かったので迷子になりそうでした。

次の飛行機は最初の飛行機よりも小さかったです。
ここで問題となったのが座席です。一般の方と隣になるのが気まずく、全員で何度も確認しました。
2回目の飛行機ではほとんど全員が寝て過ごしました。
飛行機がフェニックス空港へ着くとホストファミリーの方が出迎えてくださいました。
ここで山雅のメンバーとは解散しそれぞれお世話になるホストファミリーの方と行動しました。

全てのことが初めてづくしでそれぞれ戸惑いながらも無事1、2日目を終えることが出来ました。
明日からも初めてで戸惑うこともあると思いますが、頑張りたいと思います。