ユースアカデミーブログ

2019 U-14シンガポール遠征 第5日

シンガポール遠征も5日目になり、いよいよ今日から松本山雅FCの戦いが始まりました!
初戦はPVF Football Academy というベトナムのチームでした。
それでは、試合の結果とともに5日目の様子をお伝えします!

今日の試合は午前8時30分キックオフということで朝早くに起きて、朝食をとり、試合に向けて準備していきました。

試合前に戦術の確認です。

いよいよ予選第1試合。
気合十分で試合に臨みました。

結果は、0‐3。
相手のサイドチェンジ攻撃や、素早いドリブルなどになんとか耐えていましたが、勢いを止めることができずに失点しまいました。
こちらもセットプレーや鋭いカウンターからチャンスを作れたのですが、得点にはつながらず・・・。
苦しい大会のスタートとなりました。
ただ!まだまだ大会はこれからです!
気持ちを切り替えて、明日の試合に臨みます!

ということで、試合後はクールダウンもかねて、施設内にあるプールへ。
泳ぐことはせずに、プールの中で15分程度ゆったりとした時間を過ごしました。

シンガポールに来てから5日経過し、選手も環境に慣れてきたのか、大会に参加している他のチームと交流している姿が多く見られるようになってきました。

今日戦ったPVFのチームとテックボールで対決です!
試合が終われば同じサッカー仲間!サッカーは世界をつなげてくれますね!

以上!5日目の報告でした!
明日こそ勝てるように頑張ります!

絶対に負けられない戦いがそこにはある!
To be continued.