ユースアカデミーブログ

2019.03.06 U-18 USA TOUR【最終日】

アメリカ遠征の現地での活動も本日が最終日となります。
滞在先のレアル・ソルトレークのアカデミーの選手たちは施設内の高校で授業があるため、放課後のから試合を行いました。

昨日は移動直後の試合はチームの総力を発揮して勝利をものにしました。

昨日の結果を受けて、相手チームの監督・選手はこの試合でリベンジするために挑んできます。
もちろん私たちのチームもこの遠征を勝利で終えたいところ。
両チーム共にに力の入った素晴らしい試合となりました。

W-UPから激しいボールの奪い合い。
選手ひとり一人の球際に対する拘りが、攻守において感じられました。

試合結果は前半に先制するものの、1-5と点差をつけられ試合終了。
ほぼOFFがない状況でここまで連戦を戦ってきましたが、選手たちは最後まで諦めずにプレーしていました。
この日の試合、個人的に印象的だったのが、ゲンとケイマ。
奪われてもすぐに全力でプレスバックして奪い返したり、体格差のある相手に対しても積極的にプレーして競り勝つ姿はこの遠征での成長を感じさせました。

試合後は両チームの選手で記念撮影。
この悔しい気持ちを日本に持ち帰って、皆んなで更に成長していこう!!

この撮影のあと、なんとレアル・ソルトレークの選手からプレゼントが!

選手ひとり一人の「ネーム・背番号」入りのユニフォームがプレゼントされました。
手厚いおもてなしに、感謝の気持ちを全員が伝えました。

この日は、アメリカで過ごす最後の夜。
レアル・ソルトレークの選手・スタッフの提案によって、【ピンポン トーナメント】が行われました。

今回の遠征では、ホームステイによる選手の自立と成長。
海外でしか経験できない様々な体験を通じて、選手が心身ともに充実した遠征になったのではないでしょうか。

選手の成長を間近で感じることができたことは、スタッフの一人として本当に幸せな時間でした。

この遠征をきっかけに、選手が大きく飛躍していってくれることを期待して現地でのブログを締め括ろうとおもいます。