ユースアカデミーブログ

2019.03.05 U-18 USA TOUR 【7日目】

アメリカ遠征も残り3日。
選手ひとり一人の成長と充実した表情を間近で感じています。

アリゾナでの大会を無事に怪我人なく優勝という結果で終え、チームの結束力はより強いものになっています。

そしてチームは昨日、平均気温16℃のアリゾナから平均気温−5℃のソルトレイクシティーに移動してきました。

疲労による抵抗力の低下で風邪を引かないようにマスクをして搭乗を待つ選手たち。

アリゾナでの生活は半袖・半ズボンで過ごしていた選手も、空港での寒さに驚いていました。 ソルトレークシティーはオリンピック開催でも注目された、ウィンタースポーツが盛んな地域として有名です。

ホストファミリーの方々との貴重な経験の後、
今日から3日間はレアル・ソルトレークシティーアカデミーの施設内で共同生活をします。

ソルトレークにはレアル・ソルトレークという松本山雅と業務提携を結んでいるクラブがあります。

本日は、提携先のレアル・ソルトレークアカデミーのU17チームとの練習試合。
アカデミーからトップまで使用する素晴らしい環境で、クラブ同士のプライドをかけた戦いとして挑みました。

ショウマとヒロキの2人もファインセーブしていました。

試合はなんと3−2で勝利!!

この試合の後に朝食を取るという流れでした。
今朝の朝食はこんな感じ。

アカデミー内の食堂でみんなで食事!

食事の後は、ソルトレークシティの観光へ出かけました。

観光の最後にはレアル・ソルトレイクの施設見学も行わせて頂き、充実した1日となりました。