ユースアカデミーブログ

【ボ~ク~のスクール日記⑥ ―サブグランドで山雅っ子が景品を狙うの巻パート2―】

みなさ~ん、こんにちは。
今年最後のボ~ク~のスクール日記⑥は以前も開催した、スクール生によるイベント【第2回ボークーカップ!】の模様をお届けします!

今回はスクール生KIDS(未就学児)~小学6年生までが集まって試合を楽しむというイベントでした。
開催した11月23日はトップチームのホーム最終戦という事で、なんと参加人数は前回を上回る約170人の子供たちが参加してくれました!
(170人をまとめるのはとても大変でした。笑)

KIDSはKIDSの子供達だけでゲーム中心に行い、小学生は前回同様1.2年生、3年生、4.5.6年生のグループに分かれ各3コートずつ試合のコートを作り、それぞれ4人組を作って4vs4のゲームを行い準決勝から始め勝ったら決勝進出、決勝に勝ったら個人に10ポイント+決勝戦の得失点がもらえる方式で行いました。
負けた時点で組んでいたグループを解散して、また決勝に勝てるようにチームを作って試合に臨む方式なので、自分からチームを組んでたくさんゲームをする事がこのゲームの攻略法です!笑

まず、みんなで集合写真を撮りましたが、子供達が大勢で1枚撮るのにも一苦労でした…笑
恒本コーチが一生懸命コーンで指示をしています!

柿本コーチもクリニックの合間をぬって集合写真に一緒に写ってくれました!
デカすぎて目立ちますね☆笑

早速イベントが始まりKIDS達は平林コーチがメインでゲームなどを行いました!
U15の選手達も一緒にゲームに混じりました。

ボール集め

容太コーチも一生懸命ボールを運んでいます!笑
ゲーム多く行い子供達も積極的にボールに関わりゴールを目指していました。

転んでしまう子供もいましたが、すぐに立ち上がりボールを追いかけていました!

小学生のゲームも白熱しました!


自分から声をかけ待機所で他のチームの試合を見つめているはず…です!笑

決勝で勝ちポイントを伝えます。他の子が何ポイントかが気になり覗き込んでいます。笑

U-15の選手もつい覗き込んでしまっています!笑

試合をやる中で勝ち負けがあるのは当然の事で勝ったら全力で喜びあう、負けたら全力で悔しがる。
そんなシーンがいくつも観る事ができて良かったです。
子供たちの必死さが伝わりました。


約1時間の試合が終了して、表彰式にはいりました!
景品はグループ3位までと厳しい条件でしたが、僕たちはそんな中でも子供たちに頑張ってもらってほしいというメッセージでした。

景品は特大のお菓子、選手入りサインポスター、選手サイン入りノートなどが渡されました。
(選手のサインはガチャこと片山真人ホームタウン担当兼プラスワンバサダーが多忙にもかかわらず、選手にお願いしてもらってくれました!感謝です!笑 ちなみに僕はガチャさんにめちゃお願いをしました!笑)

表彰式が終了し、続いては景品争奪【第2回ボークーカップジャンケン大会!】に突入しました!
今回の景品は選手サイン入りポスター、選手サイン入れノート、山雅クリアファイル、お菓子詰め合わせなど豪華景品が揃いました!
今回は最初2人~3人組でジャンケンをして勝った人だけが勝ち同士とジャンケンをして残った人がもらえるとい方式、全部で6回戦行いました!

ジャンケンで景品をゲットしました!

負けてしまって悔しがる姿もありましたが、すごく盛り上がりました!

ジャンケン大会が終わり最後に参加賞を渡して、この日のイベントが終了しました。

そして途中何回か登場しましたが今回イベントのお手伝いをしてくれた、U-15の選手を紹介したいと思います!

112320
左上から小林君、山田君、加藤君、手塚君、柳澤君、山下君
左下から下里君、三村君、上條君、池田君、山本君
最初はぎこちなく接していましたが、だんだん積極的になってくれて、イベントがスムーズに進みました!

急なお願いでありましたが選手を来させていただいた、U-15スタッフに感謝です。

スクールではスクール生が楽しんでくれるような、イベントを企画、開催します!
松本山雅のスクール生ではないと参加できません!

松本山雅スクールでは無料体験なども随時開催しております!
お友達をいっぱい誘って、是非1度ご参加ください!

今回はこの辺で失礼します!

スクール担当のボ~ク~ことクボでした。