ユースアカデミーブログ

ボ~ク~のスクール日記⑤ ―初めてのお泊り合宿の巻―

みなさ~ん!こんにちは!ボークーこと久保です!

もはやボクがブログ担当の様な更新頻度ですね。。。笑 

今回は11月25日・26日に行われた、スクール生(小学4~6年生)のスクール合宿in岐阜の様子をお届けします!

宿泊があるスクール生の活動は松本山雅として初の試みでした!発起人は育成スタッフの中で一番【情熱】があると有名な情熱本コーチ?ジョネモトコーチ?いや恒本コーチです!笑

今回のスクール合宿の流れはFC岐阜のスクール生との前座試合・トップチームの試合観戦・初めてのお泊り・翌日岐阜の地元チームとの試合という流れです。


ジャーン!!今回は43人の参加という事で、てまりバスさんの大型バスで2日間を過ごしました!
車内ではボクが厳選したDVDを観ながらの移動ですごく快適でした☆

朝6時に松本を出発して、9時頃にメモリアルセンター長良川球技場に着き早速試合が始まりました!

今回は4年生が2チーム、5年生が1チーム、6年生が1チームで、それぞれが新旧の公式戦ユニフォームを着用して試合を行いました!
もう大興奮でした☆




前座試合が終わり、次はトップチームの応援です。

選手がピッチ内アップをしている時にサポーターのコールと一緒に子供達もタオルマフラーを広げています!
…?タオルマフラーではない子供もいますね。笑

今度はタオルマフラーを回していますね!…先ほどに続きタオルマフラーではない物を回していますが…!
かわいくて笑ってしましました☆笑

試合は負けてしまいましたが、子供達には刺激になったと思います!

試合観戦が終わり次は宿舎に向かいました。宿舎は試合会場から歩いていける距離にあり、みんなで歩いて向かいました。
ここからが大変でした。笑
各グループ部屋に分かれていたのですが、みんな興奮しすぎてかなりはしゃいでしました…笑
洗濯などをし、落ち着いた所で食事の前に【第一回恒本クイズ大会in岐阜】を開催しました!

今回の景品は…ジャン!!

この景品を見たとたん子供達の目はギラギラしていました!

クイズ大会は全部で8問!ジョネモトコーチが必死に考えた問題に子供達も必死に考えていました!

問題の中にはコーチ陣によるコーラ早飲み競争等もあり、すごく盛り上がりました!

クイズ大会が終わり…夕食の時間です!今回は焼肉食べ放題のお店にみんなで行きました!

子供達はお皿いっぱいお肉を持ってきて焼いて食べていました!
スタッフと運転手さんもしっかり食べました!

食事を済ませ宿舎に戻り、お風呂に入り就寝しました!

翌日は7時から朝食でしたが子供達は朝5時前から元気いっぱいでした…笑

岐阜のアンフィニというチームと試合を行いました。

恒本コーチから前日の振り返りと、一喝を入れられて試合に臨みました。

試合が終わり挨拶をしました。

この合宿は自分の事は自分でやる、考えて行動する、時間を守る事を約束としました。
子供達は初めての体験がたくさんあり、自分の事だけになってしまう事もありましたが、この合宿で何か成長のきっかけになってくれればいいと思います。

今回はFC岐阜の皆さん、てまりバスの皆さんのご協力によりこの合宿は大盛況だったと思います!

今後もこのような企画を計画して行きたいと思いすので、是非参加してください!
スクール生しか体験できない企画です!

松本山雅スクールでは無料体験なども随時開催しております!
お友達をいっぱい誘って、是非1度ご参加ください!

では、失礼します。