ユースアカデミーブログ

2週間に一度のガチンコ勝負

みなさ~ん、お久しぶりです!ボークーです!……そんなお久しぶりではないですかね!笑
さぁ!今回はスクール日記というタイトルではないのには意味があるのです。

アカデミーコーチの矢畑コーチの一言により、去年からスタッフサッカーが2週間に1度開催されるようになりました!
このスタッフサッカーをやる事の意味としては、身体を健康に保とう!良い汗を流そう!真剣勝負の中からサッカーを知り日頃の指導に生かす、スタッフの共通理解を得ると言う意味が込まれているとボクは思っています!

さて、ここからスタッフサッカーの模様をお届け致します。

ん?皆さんここはどこでしょうか?笑

そうです!スタッフサッカーのホームグランドのあがた運動公園です!

各自ケガがないようにウォーミングアップをしている間に撮った、スペシャルな1枚☆
左から神田さん、陽介さん、小澤さん、柿さん、ヤハさん、ガチャさん!
山雅のレジェンドと呼ばれる方々が勢ぞろいです!

みなさんどうですか?ちょっと興奮しましたか?笑

試合の前に行われるのが恒例のボール回しです。

このボール回しも一見遊びの様に感じますが、実はそうでもなくギリギリまで相手を観ることや、ボールを触るタイミングなどいつもベテランの人に勉強させられるんです!
ちなみにボクは必ず1回は股を通されます…笑


ウォーミングアップが終わり、ビブス配布を平林コーチがしています。
何気にガチャさんがNO11を着ちゃっています!!

Kick off!

ハーフタイムのヤングチームの様子☆
前半点差をつけられて、一見落ち込んでいると思いますが実はめっちゃポジティブな話をしています!笑

逆にリードで折り返した、ベテランチームの様子☆
矢畑コーチは左お尻が痛そうです…笑

20分4本を行い、ヤングチームが最後のセットで怒涛の4点の追い上げを見せますが成田コーチのゴールにより、今回はベテランチームの勝利でスタッフサッカーが終わりました。

数年前の成田コーチ☆

今回ベテランチームが勝利しましたが、ここ最近ヤングチームも徐々に戦い方がわかり成長してきています!

皆様、あがたグランド付近をお通りの際はスタッフサッカーがやっていないかチェックしてみてください!
観戦、応援等は大歓迎です!笑

ここでクイズです!
第一問
誰のモノマネでしょうか?

第二問
誰のモノマネでしょうか?

皆さんわかりましたか?答えはガチャさんに会った時にお聞きください!
今回はこの辺で失礼します!

おまけの1枚☆

柿本コーチ、胡桃澤コーチがボール回しに入る前の一枚☆